蛇螺蛇螺と日記

人生の旅半ば、日々是勉強。見知った事、気になった様々な事を書き遺して行きます

楽天モバイル3

大阪市内へ。

GW明け、久々の出勤日。

天王寺で繋がらなかった楽天回線は、環状線乗車中、桃谷あたりから電波を捉えた。


f:id:moccian:20200507175500j:image

体感、そんなに変わらない。

ただ、「エリアである」という表示がちゃんとされたことに安心。

 

職場に到着。

大阪城が見える位置、中央区

当然のように楽天エリア。受信マークきっちり3本立ってる。

職場ではwifiに自動的に繋がるよう、設定している。これを外し速度チェックしてみた。


f:id:moccian:20200507175936j:image

速い。確かに速い。

今度はwifiをつないで、測ってみる。


f:id:moccian:20200507180106j:image

おっと。とういうことだ?

Wifiの方が遅いじゃないかw。

アプリを替えてみても、


f:id:moccian:20200507185513j:image

これがwifi

 

で、こっちが


f:id:moccian:20200507185557j:image

楽天モバイル。速いのは間違いない。

あと、混み合う時間帯、お昼では


f:id:moccian:20200507185714j:image


f:id:moccian:20200507185744j:image

速い方が楽天

朝とあまり変わらない。。

これで使い放題なのか…

ユーザー数、増えてほしいような、そうでもないようなw。

※朝と昼のデータ画像、逆でした。

でもあまり変わらない、という印象はそのままよね。