蛇螺蛇螺と日記

人生の旅半ば、日々是勉強。見知った事、気になった様々な事を書き遺して行きます

何でも書ける場所

何かを発信したい、なのか、

ただ書き残しておきたい、だけなのか、

イマイチはっきりしない。

そういう場所を求めて、エディターやブログその他アプリとか、

気軽に、素早く、簡単に、自分の考えを書ける場所を今、ものすごく探してる。

入力方法も色々試してみた。

例えばATOK

「フラワージェスチャー」が慣れれば凄く便利で速い入力を期待できそうなところが魅力的で、お金払って使ってみたけど、私には不向きであった。

結局、音声入力にもすぐ切り替えられる、多言語が当たり前のように使えるGboardに帰ってきた。

かつてはEvernoteをエディターとして下書きをたくさん残して、そこから清書に入るという形を取っていた。

しかしながらEvernoteはPC版の動作が重くなってしまっていて(多分データが多過ぎるのだ)もう積極的に使うことがなくなってしまって、今のところそのEvernoteの約割はDropboxGoogle Keepに割り振られている。

Twitterはアカウントを複数持っているがそれぞれに各々キャラクターというか人格が別れているのもあって、『メインの自分』が入るスキがない。。

 

…そうなのだ。

『私は何者なのだ?』

 

それを…メインとなる私が主張したいことを勝手気ままに述べる、ないしは発信、あるいは確認できる場が欲しいのか。。

 

つらつらと書いていると、

発想があちこちに飛ぶので、

こういう思い付きもできる。

やっぱり

考えを、感じていることを

書いてみる、表してみることは

大事なんだな、と。

 

場所は。。

ここでいいのか。

そのために作ったんだっけか。