蛇螺蛇螺と日記

人生の旅半ば、日々是勉強。見知った事、気になった様々な事を書き遺して行きます

モバイルワークテスト

Macを連れ出して初めてのモバイル運用。

朝バッテリー100%で出発。

スリープ状態でフルタイムの本業。その間Macは開かず鞄の中待機。

夕刻、帰宅道すがらのファストフード店へ。

空いた2階席、電源付きのテーブル、ディスタンスで隣席は不在のバッグ置き場。

…快適過ぎる。

 

Macを開く。スリープ中は減るかと思ったバッテリーは100%のまま。

f:id:moccian:20210311172403j:plain

スマホテザリングでネット接続。楽天回線なので今の所タダでつなぎ放題。

大阪市内なので電波状況にムラもなし。

テザリング中は本来の電話回線は塞がるのか、と思ったらちゃんとLineも各種通知も問題なく届いている。

…できるな。

 

画像はスマホ撮影、Gドライブ経由ではてなにアップロード、貼り付け。

アップロード時に少し軽くしてあげないと、データやり取りに時間がかかるようだ。

(とはいっても上の写真4MB程度のものは5分かからず添付できた)

 

Mac開いておよそ40分。バッテリーは98%

テキスト編集ごときではほとんど電池使わないらしい。

 

テスト終了。

 

いいね!! これは!!