蛇螺蛇螺と日記

人生の旅半ば、日々是勉強。見知った事、気になった様々な事を書き遺して行きます

masayweb

masay。「マサイ」というどこかの民族の名前のような響きは、本当のところむず痒いというか、実際今でも耳慣れていない言葉なのだけど、よく考えればもうかれこれ20年以上は使ってきている「名前」なのだ。

その名前をもう一度ちゃんと、表立って世間に公開しようと思い立った2022年。やっと形になりつつある。

過去7人でやっていた業務を3人でこなす本業。コロナ下でも「ヒマ」になることがなく、GWやお盆休みなど比較的十分な時間を得られる時期を中心にコツコツと勉強し、積み上げてきた「将来設計」の一つが形を得始めたと言っていい。

これからもIT関連の仕事はどんな形であれ、なくなることはない。

小さい頃の記憶にも「コンピュータを使う仕事がしたい」と言っていたこともあり、現に本業もPC4台をフル活用していて、「夢は叶っている」状態なのかもしれない。

しかし、もっとその世界に近づきたい欲求からWEB関係、プログラミング関連の情報を取り始めた今年、それが身につき始め、生業にできる自信もついてきた。

 

そこで、長年背負ってきていたこの masay という名前をもう一度、前に出し、活動を始めることにした。

web業界はど素人。でもまだこれから重ねる年齢からいうとまだまだ経験を積み重ねられる余裕はあるはず。その間にも、情報も方法もツールも進化し続けるだろう。キャッチアップも必要だが、新しいことを取り入れる必要性という点においてはベテランも新人も同じスタートライン。

 

すでに公開しているが、ホームとなるWEBサイトにもこの masay の名前をつけた。

 

自分が自分らしくありたい。

 

こういう世の中だから、「やりたいこと」も「できること」もちゃんと発信して、それが、そのことが、マニアックな一部の人でもいいから、楽しんだり、幸せに感じることにつながれば私の人生は完成できる。

これまで、自分自身が、いろんな人たちのコンテンツで楽しみ、癒され、幸せにしてもらえたように。

 

website: masayweb.com

twitter(web): @masay-pgm

twitter(music): @masaytweet