蛇螺蛇螺と日記

人生の旅半ば、日々是勉強。見知った事、気になった様々な事を書き遺して行きます

スマホのトップ画面 その2


f:id:moccian:20200529184651j:image

前回の続きです。

トップ画面、横にスワイプしてもう1画面設定しています。

サブ的によく使うアプリ。

FFXIVファイナルファンタジー14。オンラインゲーム)プレイヤーなのでログイン用ワンタイムパスワード発行アプリと、ゲームのいろんな情報にアクセス出来るページに飛べるショートカット。

GMAIL は主にPCでチェックするので、アプリは緊急用かな。

ゲームスペースというのは端末oppoの独自アプリ。ここに登録したゲームを立ち上げるとリソースを集約して快適にプレイできるという、しかも設定でLINEなどの通知を一時的に止めてくれる、みたいな。

リズムゲームが好きでLoveLive はマスタークラスでperfect出せていたけど、この端末ではあまりうまく行かない。下手になっただけかもだけど。

Zenbeats 。これはつい最近入れたやつ。スマホDTM出来るって最高だな!と、まだ触り始めで全然わかってません。

ラジオが二つほど並んで、楽天モバイルアプリ。エリアチェックでしょっちゅう立ち上げてたけどもうそろそろ飽きてきたのでこの画面上からは姿消すかも…

ライトは夜寝る前に活躍します。部屋、真っ暗にして寝る方のひとなのでベッドサイドまではこの明かりが頼り。

Evernoteは情報詰まりすぎて表示が遅くなってしまったので「倉庫」代わり。過去の情報参照のためだけに置いてるけど、それはそれで需要あるのでこの位置に。

おサイフケータイ。昔からのEdy使いなので「楽天Edy」になってからは、さらに使い勝手よくなりました。楽天カードマンだし支払いもチャージもすべて楽天繋がり。モバイル利用者なのでポイントがすぐ溜まっていく。nanacoやローソンアプリも一時使ってたけど、集約することでのメリットにはなかなか敵わないみたい。

はてなアプリ。この文章もこのアプリから開いて書いてます。便利。

noteにも実はいろいろ出稿していて、時々書いてみたくなることがあるけど、結局隣のはてなを開くことのほうが多い。書きたい、のキッカケをくれる「アイコン」の役割(ひど^^)

カレンダーはGoogleカレンダーを。ウィジェットで表示したいけどデザインがイマイチで使う気になれない。そんなに頻繁にチェックすることもないのでアプリの形で。

Googleプレイ。これも大事。アップデートのチェック、楽しいし^^ 時々最新アプリの情報を取りに行ったり。

で、Google検索窓。大事よね。

 

情報の窓

音楽プレイヤー

ラジオ

財布

チャット

つぶやき

情報発信

カメラ

アルバム

銀行

歩数計、体調管理

メモ帳

天気予報

時計

タイマー

 

全部、コレ1台で済ませちゃうんだもんな。

あ、忘れてた。

電話も出来るんだっけ。