蛇螺蛇螺と日記

人生の旅半ば、日々是勉強。見知った事、気になった様々な事を書き遺して行きます

好きなお茶

好きなお茶

 

今週のお題が「好きなお茶」。

 

ここ最近、「午後の紅茶レモンティー」を常備している。

まだ残暑残る季節。帰宅して格段に渇いている喉に流し込むのがこれだ。

そこそこ甘いし、それで疲れも癒せるのがいいのだけど、これだけ甘いと糖分取りすぎになりそう…と思いきや、意外に100ml中のエネルギーは28kcal、つまり一気に飲み干す200mlあまりの量でも、ロールパン一個およそ100kcal(今手元にあったレーズンパン)の半分くらい。安心してグビグビ行こう。

帰宅したらプシュ!のビールよりもおよそ健康的だろう。ポリフェノールも入ってるみたいだし!

 

はてなブログのお題、「好きなお茶」でした。