蛇螺蛇螺と日記

人生の旅半ば、日々是勉強。見知った事、気になった様々な事を書き遺して行きます

朝の情報

ポッドキャストは、もうかなり長く利用していて、iPodで(まだiPhoneが出てない頃)こう言う電波ではないラジオ番組の存在を知って聴き始たのが最初。

当時は「朝活」というワードが流行っていて、タイトルもズバリな番組もあり、そこから朝の「通勤のお供」的存在になって今に至る。

最近はそういった意識高い系の番組がなくなってしまって、今聴いているのは主にいわゆる情報番組の類。

本当は本を読みたいのだけど、耳オンリーの情報というのは、ちゃんとそれに特化した造りになっているので、目は閉じていられる。

つまり休める、ということ。

 

目を酷使する仕事だからこそ、休めるときにはきっちり休む。

 

しかし継続的にちゃんと番組として永く更新し続けてくれる、本当にありがたい。
f:id:moccian:20191018074631j:image