蛇螺蛇螺と日記

人生の旅半ば、日々是勉強。見知った事、気になった様々な事を書き遺して行きます

持ち運び問題、のその後

評判がよく、お手頃価格。

お手頃価格なのにPCスポットがついていて、撥水で雨の心配もなし。

シンプルデザインでオンオフ、男女問わず持てる安心感。

「トートバッグ」で、どう探し回ってもこれ以外の選択肢がなさそうで、結局『無印良品』のトートバッグに決めた。

最後の悪あがきで、無印にたどり着くまでにLOFTや街中のバッグ屋さんにも立ち寄って偵察を重ねても、それでも無印が気になる。

 

www.muji.com

 

で、店舗に入り、現物確認。

素材もしっかり。今持ってるショルダーさえまるごと入ってしまう収納性…たしかに理想的。

これだけ熟考したのだ。買う。

 

購入して、そのまま使うので、とタグだけ取ってもらって早速実装。

 

 

 

…ん?

 

 

自分のものになった途端に印象が変わったようだ。

 

とりあえず・・

明日、実際にPCケース入れて(本体はまだだけど)通勤に使ってみよう。

 

そして翌日。

 

日々の荷物を入れ、空のPCケースを入れ、持ち上げる。

 

結構重い。。

これ、Mac入ったら相当重たくなるなぁ。

 

季節の変わり目。

翌朝はかなり冷え込んだので、大きめのコートを羽織り、出発!

 

肩にカバンのひもがかからん!

 

あれ?

 

手袋はしないので、いつもはポケットの中の手をカバンを持つために外に出し。

通勤電車の中でもつり革とカバンで両手はふさがり。

肩に無理やりかけてみたものの、トートは幅があるので前後に邪魔になるし、前や後ろに持って行こうとするには無理がある形。。

 

あれ?

 

劣化してる。

 

明日から、リュックに復帰してもらおう。。