蛇螺蛇螺と日記

人生の旅半ば、日々是勉強。見知った事、気になった様々な事を書き遺して行きます

カバーの件、その後

先日書いたMacBookのカバーのこと。

アウター(持ち運び用のケースね)はもう決まってるけど、インナー(MacBook本体にかぶせる用)が決まらない、そんな話でした。

この動画を観て、ほぼ即決。

https://youtu.be/I0MXNYmA5c4

↑トバログさん【カバンの中身】

20代IT系OLの仕事用バッグと中身

 

やっぱり実際使ってる人の、しかも実際の使用シーンを動きで観る、というのはインパクトが違うね。
SHOPのサムネイルだけでは、いくらキレイに撮影されてても、実感として伝わってくる情報量が違う。

ここて紹介されてるピロリさんの「黒いMacBook」に一目惚れ。
キズ防止、ハードカバーに有りがちな「大きく開けない問題」関係なし、パッと見Macとわかりにくい(リンゴマークは光るけど)…
何より見た目が素敵すぎる。

同じようなのがほんとにamazonで見つけることが出来て、早速ポチッ。


f:id:moccian:20210307105627j:image

Inateck ケース MacBook Air 2020M1

https://amzn.to/3v4fbMf

 


f:id:moccian:20210307105641j:image

 wraplus for MacBook Air 13 インチ M1

 https://amzn.to/30jFtMr

 

これで持ち運びには不便、不安がなくなった。